So-net無料ブログ作成
検索選択


 訪問ありがとうございます!感謝!

兄弟ブログ『風の詩』もよろしく!

ホームページ『風の友達』もよろしく!

桜満開の哲学の道 [風景]

哲学の道の桜は、例年3月末には開花していたのであるが、
今年は4月3日にやっと一分咲きで、やれやれと思っていたら
なんと5日には8分咲き、で今は満開である。
が、なんとも悔しいのは、連日曇天<時には小雨が降るという天気である。
観光客の皆さんもほっとした感じで楽しんでいる。

IMG_0725.JPG

IMG_0726.JPG

IMG_0783.JPG

IMG_0719.JPG

IMG_0721.JPG

IMG_0728.JPG

IMG_0729.JPG

IMG_0731.JPG

IMG_0734.JPG

IMG_0739.JPG

IMG_0742.JPG

IMG_0743.JPG

IMG_0754.JPG

IMG_0757.JPG

IMG_0760.JPG

IMG_0761.JPG

IMG_0762.JPG

IMG_0764.JPG

IMG_0765.JPG

IMG_0766.JPG

IMG_0770.JPG

IMG_0771.JPG

IMG_0772.JPG

IMG_0778.JPG

IMG_0781.JPG

ここで眺められるのは桜だけではない。
私も散歩していたら、大変興味深いポスターを発見した。
民家の板塀に張られていて、桜と共に見れるのである。

IMG_0718-2.JPG

IMG_0718-3.JPG

まあ、私も大賛成ですが・・・・・・こんな政党いつ出来たの((笑)

IMG_5036.JPG

桜以外にもこんな花たちが

IMG_0774.JPG

IMG_0775.JPG
      (高さ15cmくらいの可愛いつつじの木)

IMG_0776.JPG

IMG_0777.JPG
      (これなんの花なんだろう?同じ木から赤と白の花が咲いている!)

IMG_0769.JPG

ついでながら、我が家のボケも今がみごろ!
長い枝にびっしりとつぼみをつけてみごとである。

IMG_0748.JPG

IMG_0750.JPG


ではでは、花の便りでした!


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

斗夢

流石京都!花も観光客もてんこ盛りですね。
当地は週末に晴天が見られず、お花見を諦めた人がいるでしょう。
安倍さんもトランプ氏と一緒に北朝鮮を攻撃し、日本を戦争に巻き込む
決心をしているようですね。
by 斗夢 (2017-04-11 05:04) 

ayaya

一本から違う色の花が咲いているのは、多分源平桃だと思いますよ。
一本から源氏と平家。全く違う色の花と言う事で・・・。

by ayaya (2017-04-11 14:17) 

路渡カッパ

今年の桜には散々焦らされて、咲いたかと思えばあっという間?
今日は桜吹雪を浴びたのか、花びらをいっぱいつけたクルマによく出合いましたよ。
儚くも華やぐ一瞬、楽しめたら幸せですね♪
なんともウィットに富んだポスター、思わず読んでしまいますね。(^_-)v
by 路渡カッパ (2017-04-11 15:04) 

風の友

斗夢さんへ
戦争はまっぴらごめんですよね。
それにしても、北朝鮮は困ったもんです。
by 風の友 (2017-04-23 17:43) 

風の友

ayayaさんへ
アドバイスありがとう!
源平桃って初めて知りました。
勉強不足でした(笑)
by 風の友 (2017-04-23 17:45) 

風の友

路渡カッパさんへ
本当に今年の桜は、じらされたあげくにあっという間でした。
おまけに天気もいまいちで・・・・・
あのポスターには、びっくりするやら笑えるやらで楽しませて貰いました。
by 風の友 (2017-04-23 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。